2021年04月30日

4月の様子

新年度に切り替わり,在園児は進級して1つクラスが上がり,新しい16名のお友達を迎え賑やかにスタートしました。

慣らし保育が始まり,初めは保護者と別れる時に涙を見せていた子も,少しずつ慣れてきて手を振って保護者を見送る姿も見られ,日々成長している子どもたちです。

保育園に,新しいクラスに,新しい先生に,新しいお友達に,それぞれ新しい関わりを楽しみながら過ごしています。


423日(金)

今年度初めての誕生会は,クラスで一番に大きくなる6人のお友達をお祝いしました。

誕生日の歌を皆からプレゼントされて,ちょっぴり恥ずかしそうにする子もいましたが,とても嬉しそうな表情を見せていました。保育者の出し物を見ている時は,興味を持ってお話を聞いている子どもたちでした。

保育園で一番大きなGREENSTARになった子どもたちの活躍も楽しみですね


CIMG9496.JPGCIMG9504.JPGCIMG9510.JPG


430日(金)

GWのお休みに入る前に,子どもの日のお祝いの集会を行いました。

ナーサリのお友達は,こいのぼりのイラストに興味心身で覗き込んでいました。

CIMG9532.JPG

キンダーのお友達は,子どもの日について知っている子もいて,クイズを出すと元気よく答えてくれました。GREENSTARの男の子の知識に驚かされたシーンもありました。さすがですね。色々な事を覚えて,経験して,たくましく成長して欲しいですね。

CIMG9554.JPG

元気いっぱいのBLUESTARのお友だちです。

子どもたちの製作したこいのぼりを掲示していますので,是非ご覧ください。クラス毎に味のある作品に仕上がっています。

コロナウイルス対策をしながらのGWとなってしまいますが,感染に気を付けながら,ご家族で楽しいお休みをお過ごしください。お休み明けに保育園でまってるよ。

posted by ミルキーウェイ 新都心園 at 18:56| Comment(0) | 日記

2021年04月02日

GREENSTARお別れ会



GREENSTARのお別れ会が行われました。各クラスより歌やダンスの出し物が行われました。
PINK,RED,BLUEさんからは,手作りのプレゼントも渡しました。GREENさんは少し照れながらも嬉しそうにしていました。
CIMG9016.JPGCIMG9019.JPG
CIMG9042.JPG

BLUESTARの子どもたちは手作りの紙芝居を披露してくれました。
物語を何度も話し合って決め,読む練習を沢山していました。
本番もとっても上手に披露することが出来ました。
CIMG9033.JPG


先生たちからの出し物は「大きくなるっていうことは」の絵本を劇にして披露しました。
喜んでみんなが見てくれて良かったです。
CIMG9074.JPG

GREENSTARかお礼として思い出のアルバムをメロディオンで演奏してくれました。
来年年長になるBLUESTARに向けて約束事,目標を引き継いでくれました。

CIMG9079.JPGCIMG9095.JPG



お世話になった先生に手作りのメダルを作ってプレゼントしてくれました。
みんなから沢山のプレゼントをもらいGREENSTARはとっても喜んでいて素敵な会になりました。

GREENさんありがとう。
卒園おめでとう。





CIMG9086.JPGCIMG9106.JPG




posted by ミルキーウェイ 新都心園 at 11:32| Comment(0) | 日記